コラム

腕立て10000回?しごき!

こんにちは、しなのです。

ブログランキングに参加しています! 応援お願いします!


千葉県松戸市消防局で、休日に1万回の腕立て伏せ・コンクリート上で1時間正座などのしごきを受けた新人消防士5人が退職していたことが、2009年7月1日に分かった。当時の幹部を含む11人を減給などの処分にしたことを明らかにした。

訓練に参加した消防士10人。2か月間の訓練で、指導職員が、新人に「ぶっ殺してやる」などの暴言を吐いたりした。退職を強要されたとする消防士は、休日に呼び出され、腕立て伏せ1万回を命じられ、ダウンする800回までやらされたらしい。
                                               J-CASTニュースより

え〜、コンクリートに正座や休日に腕立て伏せを10000回ぐらいするって、どうなんでしょうか!?
退職者が5名のようだけど、残った人が半分いるんですね。
それはそれで凄い!

指導職員のストレス発散??それとも、今までも同じような訓練をしてたけど、新人さんが我慢してた?
実際は、もっと複雑な要因があると思いますが・・・。

指導する側も指導される側も、度が過ぎないようにしないとダメだと思います。

相互リンク

リンクのお知らせ!A

こんばんは、sinanoです。

ブログランキングに参加しています! 応援お願いします!


リンク先をお知らせします。

アクセスアップのお手伝い、SEO対策の総合検索エンジン。SEO検索エンジン ウェブライフjpさんです!
SEO検索エンジン ウェブライフjp

SEO対策・検索エンジン最適化、多彩なジャンルを網羅した相互リンク集のSEO対策・検索エンジン最適化のSEO NAVIさんです。
SEO対策・検索エンジン最適化のSEO NAVI

無料SEO対策の検索エンジンActionSEO さんで、ホームページの宣伝とアクセスアップも出来る無料SEO対策の検索エンジンです。

検索エンジンActionSEO

SEO相互リンク検索エンジンさんで、被リンクとしての効果が期待できるディレクトリ検索エンジンです。
SEO相互リンク検索エンジン

相互リンク募集中のサイトのディレクトリさんで、SEO対策に相互リンク募集中のサイトを簡単に探せます!
相互リンク募集中のサイトのディレクトリ

バーンリンク.netさんで、SEO対策・アクセスアップが出来ますよ!
バーンリンク.net

ベイリンク.netさんで、SEO対策にアクセスアップに期待が出来ます!
ベイリンク.net

検索エンジンLucySearch さんで、アクセスアップに役立ちます!

検索エンジンLucySearch

成功のツボ

不採用になった理由 応募・WEB編

こんばんは、【とらばーゆ】口コミ評判―ネットで上手に転職のしなのです。

ブログランキングに参加しています! 応援お願いします!


とらばーゆではコンテンツがたくさんあります。
その中で、エピソードとしてギリギリ不採用になったわけを紹介します。

1.マナーが悪い

2.スキル・経験が足りなかった

3.社風に合わない・やる気が見えない

まず、1番目のマナーが悪いについて

 ・応募の際、問い合わせが書かれていましたが、こちらの返信期限が設けられていてた

 ・会社批判をするのは、採用スタッフとしての意識に欠けると思い不採用に

次に、2番目のスキル・経験が足りなかった

 ・書類上の間違いが数点。パソコンスキルに一抹の不安が拭えず

 ・同じような経験者が並んだとき、入社後を考えブランクがない方を選びます


最後に、3番目の社風に合わない・やる気が見えない

 ・ファッション好きなのに地味なスーツ写真。採用後の姿が思い浮かばない

 ・欠員補充の募集のため、すぐに勤務できる方がよかった

                       とらばーゆより引用

やはり、マナーを守るのは当然ですね!書類の記入などは慎重にする事が大切ですね。特に、書類は何度も見直すことも重要です!
在職してる会社に不満・批判を言う気持ちは理解できますが、それは心の中だけにして冷静なってください。これで、不採用になるのは損です!
また、募集している企業の意図を読むのは大切ですね。 間違うと時間が無駄にもなりますから!

<<前の3件  1 2 3 4 5..  次の3件>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。