【とらばーゆ】口コミ評判―ネットで上手に転職 > コラム > 腕立て10000回?しごき!

コラム

腕立て10000回?しごき!

こんにちは、しなのです。

ブログランキングに参加しています! 応援お願いします!


千葉県松戸市消防局で、休日に1万回の腕立て伏せ・コンクリート上で1時間正座などのしごきを受けた新人消防士5人が退職していたことが、2009年7月1日に分かった。当時の幹部を含む11人を減給などの処分にしたことを明らかにした。

訓練に参加した消防士10人。2か月間の訓練で、指導職員が、新人に「ぶっ殺してやる」などの暴言を吐いたりした。退職を強要されたとする消防士は、休日に呼び出され、腕立て伏せ1万回を命じられ、ダウンする800回までやらされたらしい。
                                               J-CASTニュースより

え〜、コンクリートに正座や休日に腕立て伏せを10000回ぐらいするって、どうなんでしょうか!?
退職者が5名のようだけど、残った人が半分いるんですね。
それはそれで凄い!

指導職員のストレス発散??それとも、今までも同じような訓練をしてたけど、新人さんが我慢してた?
実際は、もっと複雑な要因があると思いますが・・・。

指導する側も指導される側も、度が過ぎないようにしないとダメだと思います。

<<リンクのお知らせ!A | 【とらばーゆ】口コミ評判―ネットで上手に転職トップへ | 不採用の理由 面接編!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。