【とらばーゆ】口コミ評判―ネットで上手に転職 > 成功のツボ > 転職時の面接トーク

成功のツボ

転職時の面接トーク

こんにちは、【とらばーゆ】口コミ評判―ネットで上手に転職のしなのです。
ブログランキングに参加しています! 応援お願いします!



今回は、面接のトークについてです。
とらばーゆの転職Q&Aにもあります!

☆ 面接のトーク

・志望動機に関する質問は必ず聞かれます。

面接前までにはしっかりとその会社の情報を調べて、入社の意欲や熱い気持ちが本物を伝えましょう。
わざとらしくならなように気をつけてください!

・前職に関わる質問も聞かれます。

前職の不満は絶対に言わないようにして、ポジティブな印象を与えるための前向きな転職をという気持ちを伝えると良いと思います。
こちらも、わざとらしくならないようにしましょう!

・自己PRについて

自分についても聞かれますので、今までの経験やスキル・人間性などを簡潔に説明しましょう。
 
・入社後の仕事や待遇について

自分の将来のプランを見据えて、その会社において「自分は出来る事は何か?」を考えておくと良いと思います。
待遇はお任せが一番ですが、最低限欲しい金額を提示するなら、現在の給与や理由を明らかにして慎重に常識外れにならないようにしましょう。


面接の前に準備して、しっかり答えられるようにすると良いですね!
もし、質問に答える事が出来ない、分からない場合は、知ったかぶることのないようにしてくださいね。
わざと、答える事の出来ない質問もありますので素直に対応ですね。
基本的なことですが、しっかりと前を見てハキハキと話していきましょう。

<<転職の面接対策として! | 【とらばーゆ】口コミ評判―ネットで上手に転職トップへ | 転職時の履歴書について>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。