【とらばーゆ】口コミ評判―ネットで上手に転職 > 成功のツボ > 不採用になった理由 応募・WEB編

成功のツボ

不採用になった理由 応募・WEB編

こんばんは、【とらばーゆ】口コミ評判―ネットで上手に転職のしなのです。

ブログランキングに参加しています! 応援お願いします!


とらばーゆではコンテンツがたくさんあります。
その中で、エピソードとしてギリギリ不採用になったわけを紹介します。

1.マナーが悪い

2.スキル・経験が足りなかった

3.社風に合わない・やる気が見えない

まず、1番目のマナーが悪いについて

 ・応募の際、問い合わせが書かれていましたが、こちらの返信期限が設けられていてた

 ・会社批判をするのは、採用スタッフとしての意識に欠けると思い不採用に

次に、2番目のスキル・経験が足りなかった

 ・書類上の間違いが数点。パソコンスキルに一抹の不安が拭えず

 ・同じような経験者が並んだとき、入社後を考えブランクがない方を選びます


最後に、3番目の社風に合わない・やる気が見えない

 ・ファッション好きなのに地味なスーツ写真。採用後の姿が思い浮かばない

 ・欠員補充の募集のため、すぐに勤務できる方がよかった

                       とらばーゆより引用

やはり、マナーを守るのは当然ですね!書類の記入などは慎重にする事が大切ですね。特に、書類は何度も見直すことも重要です!
在職してる会社に不満・批判を言う気持ちは理解できますが、それは心の中だけにして冷静なってください。これで、不採用になるのは損です!
また、募集している企業の意図を読むのは大切ですね。 間違うと時間が無駄にもなりますから!

<<とらばーゆの医療事務情報! | 【とらばーゆ】口コミ評判―ネットで上手に転職トップへ | リンクのお知らせ!A>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。